結婚して一番びっくりしたことかもしれないのですが、
夫の実家のメンバーはビビるくらい果物好き。
例えば夏の旅行では顔なじみの戸隠の民宿に行くことが多いのですが、
旅行鞄の中には何故かメロンが2個転がってます・・
もちろんまな板と果物ナイフも持って行って、夜に部屋で切ってデザートにしてます。
初めてその光景を見たとき、そこまでして食べたいか!? と思っちゃいました(^ ^;)
実家は果物をわざわざ八百屋さんに取り寄せてもらって持ってきてもらっているのですが、
今の季節だったらリンゴ・柿ですね。
で、私は柿が結構好きでよく食べます。
(ちなみに柿のビタミンCはレモンの1.8倍だそうですよ♪ 美白効果あるかな!?)
その果物屋さん的には種無し柿なんてダメダメらしく、いつも種あり柿。
食べる時に種が面倒なので皮むくときに種もついでに取っちゃうんですね。
種が埋もれていて取りにくい時は包丁の端でぐりぐりして種を出すのですが、
その時に、
・・ザクッ!!
っと、自分の左手の人差し指もやっちゃいました(涙)
この間研いだばかりの包丁だったので切れ味よく(汗)
結構切ってしまったみたいで、1日たった今でも傷口がふさがらない。
また、わたし結構よく歩いていても手とか壁にぶつけるので、
その度に傷口開いてまたボタボタと血がー・・orz
はあ・・
わたし、基本的にぶきっちょなんですよ(T T)
脳の発達心理学の先生に言わせたら、私、脳みそサルらしいです。
実験で、机の上に消しゴムおいて、
何気なくその消しゴムを取った時の手の使い方で判断できるらしいです。
人間サマは親指と人差し指でヒョイっとつまむらしい。
私は赤ん坊がおもちゃつかむみたいに、ガツッと取ったんですね。
で、サル判定されてしまいました(^ ^;)
それよりも、手の指って怪我して始めて、この指の大切さがわかるというか・・
普段は何も1本1本どんな意味があるのか考えないですけど、
たった1本の指が怪我して使えないだけで、何をするにも効率悪くなりますよね。
今回特に人差し指だし・・絆創膏貼ってるとキーボードも打ちにくいし。
洗ったふきんを絞るのも人差し指を使わないと力が入らない。
手の指が5本ずつあるのにもちゃんと意味があるってわけですね。
脳みそサルな私がアフィリエイトで稼いでいるのは、
稼ぐために必要なことを1つ1つ作り上げていったからだと思っています。
1つの武器だけで何とかしようと思うのは結構難しくて、
稼ぐために必要で欠かせない事って、やっぱりいくつかあるんですね。
手の指が5本そろってその力を一番発揮するのと同じように、
稼ぐために必要なことをちゃんとそろえないとうまく機能していかない。
稼げていない人は、
えーーアレもこれもしないといけないの? そんなの無理ムリ!!
時間ないし! やれるわけがない!!
と最初から何もせずに終わってしまいますが、1つ1つでいいんですよ?
時間がないとよく聞くんですが、そんなに焦ってどうするのでしょう?
実際に稼げるようになるのに3ヶ月かかったって、1年かかったって、
でもその後はずっと稼げるんだったら、時間かけたっていいと思いませんか?
私も残りの30年?40年? どれだけあるか分からないですけど、
ずーーっと稼ぎ続けたいので、今、急激にどうこうとはあまり考えていません。
コツコツ長く楽にできるよう、最初だけ少し頑張りましょうよ。
それが、一番の近道だと思いますよ。
なんて、
切ってしまった指を見ながらそんなことを思いました。